協会について

名称について
コムサメクリエとはエスペラント語で、快適~、健康~、生活環境~、創造する~などを意味する言葉の頭文字を使った造語です。
ながながしい名前で、なにこれ?
そこから興味を持って頂くこともあり・・・ですョ・・ネ!
外部講師によるセミナー風景
外部講師によるセミナー風景
コンセプト
誰かのために惜しみなくわが身を動かす・・・・
自分を常にいい「気」の場所に置く・・・・
いい気分でいる・・・・
自分をコントロールできる人でありたいですよね!
日本コムサメクリエアソシエーションでは、リンパケアを学ぶ事は勿論、より快適で健やかな生活を目指して自活する女性を応援するために、マナー講座や自己啓発講座など様々なセミナーを主催しています。
こころと身体の癒しのスペシャリストとして、輝きながら活躍する仲間を増やし、育んでいく事を目的とします。
自宅での個人レッスン風景
自宅での個人レッスン風景
協会の思い
各サロンでのスクールだけでなく各地域への出張スクール、マンツーマンでの個人レッスン、公民館などを利用した簡単なセルフリンパ教室や、マタニティリンパ・ベビーリンパなど、地域に密着したワンdayスクール等を展開してまいります。そういう場所を、当協会で資格取得されたセラピストさん達への仕事の場として提供出来るようになりたい・・・そう考えます。
勿論、自宅開業・サロン展開のお手伝いもご相談があれば、親切丁寧にお答えいたします。協会は全力で協会員さんをバックアップしていきます。